キッザニア@子供のお仕事タウン! > キッザニア 東京 > キッザニア 東京には専用通貨がある♪

キッザニア 東京

キッザニア 東京には専用通貨がある♪

キッザニア東京は、こどもサイズに作られたリアルな街並みのなかで色々な体験をします。現実社会のほぼ2/3のサイズで造られたこどもサイズのパビリオンが、リアルな街並みを形成し、こども達はその中で様々な職業を体験できます。空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、銀行、お菓子工場、理容店、観光バスなどがあり、こども達は自分の興味のあるパビリオンで、仕事や社会体験にチャレンジします。自分のなりたい職業をリアルに体験することができるんです!
実際に「キッザニア」内で車を運転するための免許証が取得できる運転免許試験場や、料理から試食までできて、シェフの認定証ももらえる料理教室もあるんですよ♪いろいろな職業が体験できる「キッザニア」は、現実社会そっくりのこどもの街!こどもの自立性を高めるため、おとなが各パビリオン内に入ってこどもの仕事体験を手助けすることはできないようになっています。
自分で働いて稼いだお金でリアルな経済体験もできるんです。
「キッザニア」には「キッゾ」という独自の類似通貨があり、こども達は働いてこの「キッゾ」を稼ぎ、施設内で買い物やサービスを受けることができます。この他、銀行に貯金したり、ATMで貯金を引き出すなど、おとな社会そのままのリアルな経済体験をすることができます♪

<<キッザニアツアーはとバスで行こう♪ | キッザニア@子供のお仕事タウン!トップへ | キッザニア・東京はセキュリティー万全!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。