キッザニア@子供のお仕事タウン! > キッザニア 東京 > キッザニア 東京では携帯電話も使える♪

キッザニア 東京

キッザニア 東京では携帯電話も使える♪

キッザニア東京では、自由に使える携帯電話をレンタルできるんですよ♪キッゾを払って利用するパビリオンのひとつに「携帯電話ショップ」があります。

このショップでは、普通に通話して話のできる本物の携帯電話が、10キッゾ払えば退場するまでの間レンタルでき、通話もかけ放題です。携帯電話を持たない小学生の利用が多く、各パビリオンに分かれて体験する友人同士の連絡、またはラウンジで休みながら待つ大人への連絡手段として便利なようです。こんなカタチで「キッゾ」を払って携帯電話を使う・・・という仕組みも学べますよね!

お金の管理のしかたですが、最初に受け取ったトラベラーズチェックは、銀行で50キッゾに換金してもらえます。これを持ち歩くのが面倒、または「うちの子、絶対になくしそう!」と心配なときに便利なのが、「e-Kidzo」という電子マネーカードにチャージしておくという方法です。

この「e-kidzo」を発行してくれる「クレジットカードセンター」では、ホルダーをレンタルすることもできます。首から提げるストラップ付きなので、紛失の心配もありません。お仕事を体験してもらったキッゾは「クレジットカードセンター」にもって行けば何度でもチャージが可能です。

この「e-Kidzo」は、支払いの必要なパビリオンで利用することができます。これで、電子マネーカードの使い方やお金の価値を学ぶことができますね♪

<<遊ぼう・学ぼうキッザニア東京ツアー♪ | キッザニア@子供のお仕事タウン!トップへ | キッザニア上手な歩き方は一人で行くことかもしれません!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa