キッザニア@子供のお仕事タウン! > キッザニア TV > キッザニア TV局のお仕事も体験できる♪

キッザニア TV

キッザニア TV局のお仕事も体験できる♪

キッザニアは、現実社会そっくりのこどもの街!
施設内には、空港、TV局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、美容室、お菓子工場、コンビニなど約50種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)がこどもサイズで立ち並んでおり、こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、おしごとや社会体験にチャレンジできます。
体験できるお仕事の一部を紹介します♪
●空港、飛行機
パイロットになり、施設内にある実際の機体の操縦室で、飛行機を発着させます。フライトアテンダントになり、乗客に機内食を配るなど、色々なサービスをします。管制官として、空港内の交通や飛行機の離着陸を管理します。
●TV局
俳優、司会者になり、ドラマやクイズ番組、トークショーに出演します。カメラマン、小道具、音声、照明スタッフなどに分かれて、番組を制作します。ヘアメイク、衣装として出演者の用意をスタンバイさせます。
●新聞社
新聞記者になって、街の色々な出来事を取材します。
取材してきたことをまとめて、記事にします。
自分の記事が載った新聞を印刷します。
その他たくさんのお仕事を体験することができます。
発祥の地は「メキシコ」。子供が「大人社会」の「疑似体験」をするというのも、一つの教育として良いことだと思いますよね!

<<キッザニア東京大人版ツアー | キッザニア@子供のお仕事タウン!トップへ | キッザニア・大阪に期待♪>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa