キッザニア@子供のお仕事タウン! > キッザニア TV > キッザニア TVを観て・・・

キッザニア TV

キッザニア TVを観て・・・

子どものための職業体験型テーマパーク「キッザニア東京」に行ったことがありますか?
「こどもたちは様々な仕事の社会的役割を理解したり、働くことの楽しさ、厳しさを学んだり、自立性や社会性、金銭感覚を養ったりすることができます。お父さん、お母さんは、キッザニアでの一日を通じて、お子さまの楽しむ笑顔と思いがけない成長に目を見張ることでしょう。」・・・キッザニアのサイトにはこのように書かれていました。
TVでしか観たことがないキッザニア。東京をはじめ関西にも進出するそうですが、このような体験の中から色々なことを学ぶことができるのって素敵ですよね。もちろん、キッザニアでの5時間程度でその全てをまなぶことはできないと思います。日ごろから金銭感覚や働くことの意義、厳しさなどは親が教えることだと思います。その上で、このような体験ができることが大切ですよね。私の住んでいるところではキッザニアから遠く離れていて、おそらくこれから先も行くことはないと思います。
その分学校など実際の生活の中で地域を通して、職業体験できる授業があるので実際の店舗や施設で働くことができるんです。
キッザニアより、すごいでしょう〜(笑)

<<キッザニア 日曜日のチケット予約は半年先? | キッザニア@子供のお仕事タウン!トップへ | キッザニア 当日券がないことも・・・>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa