キッザニア ツアー

キッザニアに行くはとバスツアー

キッザニアのスポンサーであるはとバスには、東京駅発のキッザニア往復ツアーがあります。

このツアーは、東京駅からの往復バスとキッザニアの入場券がセットになったお得なはとバスツアーです。

ツアーの行程としては、

1)東京駅を9:00(または15:10)発

2)キッザニアで300分滞在し、キッザニア体験!

3)東京駅着 16:30(または21:50)

ツアー料金は大人:3500円、子供:4000円、2〜3歳の幼児は2000円となっています。
ちなみに子供料金は4歳〜15歳に適用され、16歳以上は大人としてカウントされます。

ツアーは基本的に月曜日から金曜日が開催日になっていますが、15:10発のツアーは月曜日から木曜日の開催となっています。

もちろんキッザニアですから、大人だけのツアー参加はできません。
また、大人の数が子供の数を超えることもできません。ただしご両親とかご家族なら例えば大人2:子供1でもOKです。

はとバスツアーならスポンサー枠なので、直接予約するより取りやすいかもしれませんね。

キッザニア 当日券

キッザニア 当日券が欲しい♪

キッザニア東京の土・日のチケットが取れないっていう人、多いですよね〜。キッザニア東京の土・日のチケットは本当に入手するのが難しいようです。キッザニアは小学生の子供を持つ、東京在住のお出かけ好きな人なら絶対にいってみたいテーマパークですよね。
でも常に入場制限があって、決められた数のチケットの人数しか入れないため、チケットを事前に予約するしかないんです。ディズニーなどのように現地で調達するなんていうことは至難のワザ!行ってみたけどなかった〜!なんてがっかりするようなこと、したくないですものね。
チケットを手に入れる方法は四つ。
* キッザニア公式サイトのWEBで予約する
* JTBで予約する。
* 当日朝早く行くなどして当日券をゲットする
* そして最近スタートした前日電話予約
そもそも予約しないと入れないと言うだけで面倒なんだけど、いつ見ても公式サイトのWEB予約は土日は完売。日曜日にいたっては2008年の4月まで空きがない状態です。さすがに半年先の予約なんて無理ですよね〜。何があるかわからないし、いかれなくなるリスクは背負いたくないですもの。

キッザニア チケット

キッザニア チケット入手法いろいろ

キッザニアチケット入手方法ですが、公式ホームページでは.毎月1日に、半年後の予約をすることができます。公式ホームぺージなどでの予約以外にもJTBのサイトでも基本的に毎月1日に半年後の予約ができます。
ポイントは、キッザニア公式サイトの予約とは全くの別枠なので、例えばキッザニア公式サイトの予約のページが売り切れになっていてもJTBにはまだある、ということがあります。むろん、その逆もありえます。
JTBでの入手方法は、各JTBのお店に聞きましょう。
それとは別に、新しい予約の方法をみつけました♪
もうご存知かもしれませんがそれは「はとバス」です。
ただ、予約できるのは学校のある平日の第一部だけで、バスでの送迎とデザートビュッフェ付なので値段もチケット単体よりは高めです。
はとバスに問い合わせしたところ、わりと在庫に余裕がある日もたくさんありました。どうしてもその日に予約を取りたい方や、未就学児の方にはおススメかも♪
有明ワシントンホテルなど、近隣ホテル宿泊とキッザニアのチケットがセットになったプランもあるので、たまにはのんびりとホテルに宿泊して〜というのもいいかもね♪

キッザニア 大阪

キッザニア大阪オープンに想う・・・

今、こども向けアミューズメント施設で人気が高まっている「キッザニア」が、とうとう大阪にも進出することになりましたね。子ども向け職業体験テーマパーク「キッザニア」を運営するキッズシティージャパン(東京)は四日、国内で二カ所目となる「キッザニア関西(仮称)」を2009年3月、西宮市甲子園八番町の大型商業施設「ららぽーと甲子園」に開業する、と発表しました。さまざまな仕事を体験できる展示ブースを、50近く出す見込み。年間約80万人の来場を見込んでいるそうです。
東京の「キッザニア」では休日は、Web予約は数ヶ月先も一杯になるほどの盛況ぶりですが、これは少子高齢化の中で多くの老舗遊園地が閉園していったのとは対照的な流れですよね。その閉園になった「阪神パーク」があった場所にこの「キッザニア」ができるわけですが、なんだか時代の流れを感じさせられますよね。楽しく遊園地で遊ぶ・・・ということより、お金の価値観や仕事とのバランス、親から離れて遊びながら学ぶ自立心を養う目的もあるようで、遊びも大人になるための勉強、ということなんでしょうね。親の考え方が変わったということでしょうか・・・。

キッザニア 予約

キッザニア 予約しよう♪

キッザニア東京は、こどもがいろいろなお仕事や、社会体験にチャレンジして楽しんでいく新しい形のテーマパークです。1999年にメキシコでオープンしたキッザニアは、その楽しさで現地のこどもたちに大人気に。小学校の課外授業としても取り入れられています。そんな話題のテーマパーク「キッザニア東京」が 2006年10月5日グランドオープンしました。そのキッザニア東京は、現実社会そっくりのこどもの街。施設内には、空港、ラジオ局、新聞社、警察、消防署、病院、銀行、ビューティーサロン、お菓子工場、カーディーラーなど約50種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)がこどもサイズで立ち並んでおり、こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、お仕事や社会体験にチャレンジできます。
こんな楽しいキッザニアですから入場するのも大変!週や連休などは、事前に予約をしないとまずほとんど無理だと思います。チケットの取り方もネット予約、電話予約、モバイルでも予約できるので、あらかじめ予約をしたほうが安心ですね。

キッザニア 攻略

キッザニアを楽しく攻略する♪

キッザニアを楽しく攻略するために・・・
まず事前に一番行きたい所を(体験したい職業)を決めておく事が一番です。まずそこまで急ぐ!
予約制と言いつつ、早く入った方が職業体験の待ち時間が短くなるので、予約制を過信せず、早めに入場口に並ぶ事が大事です。
入場したら、まっさきにお目当ての所に直行すること!待ち時間が1時間でも最初はじっと我慢して並んだ方が良いと思います。キッゾという場内で使えるお金のトラベラーズ・チェックを渡されるのですが、それを換金に銀行へ行く必要はありません。職業を体験するのにキッゾは必要ではありません。銀行は途中空いている時を狙って行くのがベストです。
キッゾというお札を入れる長財布があると便利かもしれません。銀行に口座を作るともらえるのですが、それまではない状態です。
肩掛けポーチもあるといいかも。認定カードなどをもらったら入れておくものがあるといいですね。
とにかく並ぶので、退屈しのぎがあったほうが良いですね。せっかく職業体験が楽しくても、並ぶことがストレスになることも多々あります。座れる場所も少ないので、腰の悪い人は携帯用の椅子を持って行ったほうがいいですね。お年寄りには少々きつい感じがします・・・。

・スムースに回れないと大人もかなりのストレスです。行く先々で「枠が一杯で入れません」が続くと非常に不快です。ディズニーランドのように、並ばずにすぐ楽しめるアトラクションが極端に少ないからです。

キッザニア 裏技

キッザニアの裏技:スポンサーデー

キッザニアには多くの企業がスポンサーとして参加しています。
入場の裏技として、このスポンサーが貸切などで行っているスポンサーデーを利用するという手があります。

スポンサーデーでキッザニアを楽しむ方法としては、

1)スポンサー企業で働くという裏技

会社の福利厚生のひとつとして、時々夜などに貸切で行っています。
社員なら希望すれば入場できます。

2)スポンサー企業で働く人と知り合いになる裏技

スポンサーデーは、招待券があれば社員以外でも入場できる場合が結構あります。まずは親戚や友人をあたってみましょう。

3)スポンサーの商品やサービスを利用して招待券をもらう裏技

高額商品やサービス(不動産や保険など)を利用すると、プレゼントとしてスポンサーデーの招待がついてくる場合があります。
まあ、このために利用するのはありえませんが、予定があるならキッザニアのスポンサーを調べてみる手はありますね。

4)スポンサーのキャンペーンを利用して当てる裏技

キッザニアのスポンサーには、お菓子や食品その他日常で良く利用する商品を扱っている企業が多数あります。
そういったスポンサーはスーパーなどと共同でキャンペーンを開催したりしているので、結構当たっている人が多いですね。

無料で利用できるスポンサーデーはお得ですよ!

キッザニア 東京

キッザニア・東京はセキュリティー万全!

キッザニア東京ではセキュリティ用のブレスレットというものがあり、入場者の管理を徹底します。入場する際にメンバー全員のIDチップをグループとして登録し、退場する時には、登録したメンバーが揃って初めてこどもが外に出られる仕組みになっています。中に親などの大人が付き添うことができないので、こういうシステムなら安心ですよね。こうした配慮が認められ、メキシコでは保護者の高い信頼を得ています。施設内にはおとな向けの飲食、休憩スペースも完備していますが、こどもがキッザニアで楽しんでいる間に、安心して買い物や食事、映画鑑賞を楽しむこともできそうです。
遊びながら社会の仕組みを学ぶということは、現状の社会ではなかなかできないことですよね。
少子化社会でのこども達の金銭感覚のあり方が問われ、またニートと呼ばれる仕事に就かず職業訓練もしていない若者が増える今の日本で、こども達の社会性を育てるよい場になるのではないかと期待は大きいですね♪

キッザニア 東京

キッザニア 東京には専用通貨がある♪

キッザニア東京は、こどもサイズに作られたリアルな街並みのなかで色々な体験をします。現実社会のほぼ2/3のサイズで造られたこどもサイズのパビリオンが、リアルな街並みを形成し、こども達はその中で様々な職業を体験できます。空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、銀行、お菓子工場、理容店、観光バスなどがあり、こども達は自分の興味のあるパビリオンで、仕事や社会体験にチャレンジします。自分のなりたい職業をリアルに体験することができるんです!
実際に「キッザニア」内で車を運転するための免許証が取得できる運転免許試験場や、料理から試食までできて、シェフの認定証ももらえる料理教室もあるんですよ♪いろいろな職業が体験できる「キッザニア」は、現実社会そっくりのこどもの街!こどもの自立性を高めるため、おとなが各パビリオン内に入ってこどもの仕事体験を手助けすることはできないようになっています。
自分で働いて稼いだお金でリアルな経済体験もできるんです。
「キッザニア」には「キッゾ」という独自の類似通貨があり、こども達は働いてこの「キッゾ」を稼ぎ、施設内で買い物やサービスを受けることができます。この他、銀行に貯金したり、ATMで貯金を引き出すなど、おとな社会そのままのリアルな経済体験をすることができます♪

キッザニア ツアー

キッザニアツアーはとバスで行こう♪

はとばすで行く、東京・横浜定期観光に注目です。
東京駅とキッザニアの往復バスと入場料の含まれたツアープランです。
こどもが主役のこどもの街、キッザニア。こども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる日本初のエデュテインメントタウンです。おとなのようにいろいろな仕事をすることで、
キッゾ(専用通貨)をもらい買い物をしたり、貯金したりできます♪
キッザニア東京で遊ぼうツアーは色々なツーリスト会社が主催していますが、どれも大人気のようです。
安いものでは6,000円くらいから高級ホテルと提携していたり、お部屋を豪華なものにしたりすると最高で6万円くらいのお値段のものもあります。
こどもが主役でレジャーや旅行を企画する場合、関東方面だとディズニーリゾートばかりが注目されがちですが、豊洲のキッザニアもそれに劣らぬ人気になることでしょう♪
キッザニアに入場して、お仕事体験できるのは子供のみ。大人(親)が口出しすることはできません。そこもまた良いことなのかもしれません。
キッザニア東京を遊ぼうツアー♪のような面白ツアーがたくさん出てくるといいですネ!

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>



Powered by Seesaa